Blogスタッフブログ

田原市 M様邸工事

2024/10/28

こんにちは。

秋の涼しさを感じる季節。田原市内では建築工事が順次スタートしています。

こちらの童浦エリアのすまいは、改修工事が着工となりました。

数年前に注文住宅を建築いただいたお施主様のご両親のお住まいです。ご縁がつながって、こうしてまた住宅工事をお任せいただけることはとても光栄です✨

変更希望点のお打ち合わせを元に、プランニングは完了済。

間取りレイアウト、設備など改修していきます🛀

ご夫婦のいまの暮らし向きに合わせてゆったりと過ごせるすまいになる予定です。
現在、既存の壁等を撤去しながら、構造の状態確認をしています。

リフォームとはいっても、なかなか大きな工事ですので、ビフォーアフターが楽しみですね。

分譲住宅「mild」馬見塚町工事リポート④

2024/10/25

こんにちは。「mild」馬見塚町の分譲住宅工事が順調に進んでいます。

外観特徴の片流れデザインが目をひきます。今後、屋根には6.5Kw太陽光発電が設置された「ZEH仕様」分譲住宅になります。

外壁はガルバリウム鋼板と塗壁、サイディングと3種類の外壁材をデザインとして組み合わせます。

現在、内部を中心に工事が進んでいます。ヒノキ材を使用していますのでとても良い香りが内部に漂っています。

馬見塚町は整備された街ですので公営上下水道が完備されています。将来にわたりメンテナンスが少ないので安心して生活ができますね。

「mild」馬見塚町分譲住宅は周辺でも数少ないゆったり生活提案住宅です。
駐車場はらくらく4台駐車してもお庭はゆとりがありますので、バーベキューやバスケットコートも設置が可能です。

現在工事中ですが同様の建物が見学できます。良い季節になりましたので是非ご見学のお問合せをお待ちしています。

 

田原市で新築工事がはじまりました①

2024/10/24

こんにちは。

10月も後半になりますが季節外れの気候がつづきて体調管理が大変ですね。

「BASIS HAUS+」の新築工事が田原市の東大浜ではじまりました。

只今、基礎工事が進行中です。

家を支える強力な「ベタ基礎」での仕様になります。

 

建物の室内は軒のある一階リビングや畳コーナー、縦空間を利用したロフト、書斎スペースなどがあります。

外部は「塗り壁」と「サイディング」、「レッドシダー」の天然木とを組み合わせた外観になりま

す。

スタイリッシュな外観、生活動線を考えた注文住宅が来年3月完成に向けて進行中です。

工事の進行をこれからもご案内させて頂きます。

分譲住宅「mild」馬見塚町工事リポート③

2024/10/16

こんにちは。

分譲住宅「mild」馬見塚町の上棟を迎えました。

天候にも恵まれ気温はこの時期としては高めでしたが大工さんがテキパキと作業にあたっていただきお昼前には1階が組みあがっていました。

柱や土台は「ヒノキ材」を使用しています。ヒノキはシロアリやゴキブリが嫌がる自然の成分があると言われています。(人体にはもちろん無害です)

現場にいるとヒノキの香りで癒されます。

 

 

最近はめっきり日が短くなりましたが夕方には上棟が完了いたします。

工場で加工した材料でつくりますので精度が高く工期が早い最新の組立工法になります。

広いお庭のある生活を望まれている方に必見の分譲住宅です。

ご見学可能な建物をご用意しています。

お気軽にご見学予約お待ちしております。

 

 

 

 

田原サーフタウン1棟目の上棟

2024/10/15

田原市サーフタウン分譲宅地「Lasea the surftown tahara」にて、第一棟目のサーフハウスが上棟しました。こちらのすまいは、ロフト付きの平家プランで、ウッドデッキにつながるリビングレイアウトが特徴となっています。

当日は田原市外にお住いの御施主様や、設計(バンブック株式会社)の担当スタッフさん、CBCの取材班(!)にも現場を見ていただき、無事に住まい骨組みを完成させることができました。

後日CBC情報番組内で田原サーフタウンの概要や、御施主様のインタビュー映像がオンエアされる予定です!こうご期待。

ウッドワン 岐阜 瑞浪ショールーム(3)新コレクション「WO」

2024/10/04

ウッドワン瑞浪ショールーム、3回目。

もっとも人気だったブースについてです📝

こちらは新コレクション「WO」の案内ブース。

一見、見どころが分かりづらいようでもありますが、スッキリ感を極めたノイズレスデザインが本当に凄い。設計施工の専門家も写真のとおり熱心に説明を聞いています!

弊社設計も壁構造のサンプルを観察したり、建具や収納のデザインに感心したり……。

グレーカラーの製品はやっぱりウッドワンさんでも増えている模様。
さっぱりとしたモノトーンやアッシュ系のインテリアは流行していますから、メーカーの商品開発にもどんどん反映されていますね。

新コレクション「WO」は、auのインフォバーや無印良品の家具家電など、様々なプロダクトをデザインした深澤直人さんがディレクターとして参加しています。きちんと配慮がありながら、極めてミニマル。最新のデザインはとても勉強になると同時に、目の保養にもなりました。

ペンダントライトも深澤直人デザインのPanasonic『MODIFY』でした~、素敵だったなあ💡

 

 

 

 

 

資料請求&お問合せ
Go To Top