Blogスタッフブログ

ウッドワン 岐阜 瑞浪ショールーム(2)シンク錆び!

2024/08/19

ちょっと間がありましたが、ウッドワンさんショールームのお話。

キッチン、メンテナンス担当の方からの情報をシェアさせていただきます!

新居のステンレスシンクがサビた!そんな声がウッドワンさんにも時々届けられるそうです。
使い始めのぴかぴかのシンクがサビびる!その原因の一つとして『塩素系薬剤』の使用があります😧

これはウッドワンさんが腐食実験したシンクの写真です↓

左側が見事に錆びています。全体的に茶色みがかった様子。
これはヌメリ取り剤を排水口部分にはめることで、発生したサビです。

ステンレスシンクは元々サビ難いのですが、塩素系のハイターや排水口のぬめり取りなどでシンクの保護膜がはがれてサビ耐性がかなり低くなってしまうそうです。

もしサビが発生したら、基本的には研磨するしかないとのこと。時には穴が開くほど深い腐食傷になることもあるそうです。ヌメリ取り剤は、揮発してシンク全体にまで影響が及びますので、ステンレスシンクでは基本的に使用しないようにしましょう!

新居で錆びが発生したらとてもショックですよー😭
いつまでも綺麗なシンクが続くようにぜひ注意してくださいね!

資料請求&お問合せ
Go To Top